折りたたみ自転車(DAHON Metro)を買った


全然見かけないし、ネットでは生産終了の噂もあるし…ということで、
もうあきらめてドッペルギャンガーにしよう!!まとめwikiとか2chのスレ面白いし!
と思って立ち寄った商店街の自転車屋でメトロ(白)に出会ってしまうとは…。

35,800円に鍵・ライトで結局定価くらいになっちゃって、
だったらダメ元で別の自転車屋さん(Y’s roadでもあさひでも…)で訊いてみれば良かったのか~と思ったりもして。
ちょっと足せばルイガノの安いのくらいは買えちゃうんだもんなあ。
そもそもどの程度折りたたんで使用するかが未知数ですが…買ったからには使おうっと♪

そのあとロフトに行ったらYEAHが、ハンズに行ったらecoが陳列してあったけど、泣かないもん…。

・ボトルゲージを取り付ける穴がないこと
【自転車】『ダホン メトロとボトルケージ。』: 禁煙BASSER 何種類かのボトルゲージアダプタが紹介されてる。

・輪行のアイデア
DAHON改造 L字アルミで枠を作り、キャスターをつけた例。

Comments are closed.