悩みのるつぼメモ


メモメモ。

(悩みのるつぼ)試験で不正した大学の友人たち:朝日新聞デジタル

あなたは昔の「純粋さ」を失いつつある。でも、若い頃って世間知らずだから純粋でいられるだけです。

年と経験を重ねたあなたは、そういう単純な純粋さのかわりに「強さ」を手に入れました。
世界が自分の信じたいものと違っても、自分を見失わない「強さ」。
損得じゃなく、自分らしいかどうかで生き方を選ぶ「強さ」です。

夜はちょっといい話!と思ったけど、朝になってみるとそうでもないかもしれーぬ。

「悩みのるつぼ」の回答者の4人、
・岡田斗司夫
・上野千鶴子
・美輪明宏
・金子勝
と列記すると、「明るい悩み相談室」ファンとしては、美輪さんの回だけ面白くなくて人選ミスだなーと思っちゃうw
「正負の法則」って考え方が、みみっちくて好きじゃないという以前に、ひねりがない…そういうのは女性誌とかでやったらいいと思うの。

Comments are closed.