最近読んだ本・漫画


■「烏に単衣は似合わない」阿部 智里
ちょっとネタバレあるよー

少女漫画な表紙と、和風ファンタジーっぽい雰囲気に惹かれて読んでみた。

あ、うん。「松本清張賞」ね。なるほどね。
いまは「ジャンルを問わぬ良質の長篇エンターテインメント小説」を対象としているらしいけど。
というのがネタバレになると思う、そういう話。

ファンタジー世界で推理小説って何か色々ごまかされそうだ^^;
でも、ファンタジーとしても推理小説(ミステリー?)としても中途半端で
この世界の権力闘争ってどうなってんの?って突っ込みたくなるし
謎解きが半端でモヤモヤするし…。
八咫烏ネタは面白そうなんだけどなー。
これより面白いのはコバルトでもビーンズでも転がってるんじゃね?

芝居にしたら見てみたいかも。

■「七姫物語」高野和
珍しく電撃文庫から。
面白い…のかな?
面白そうなんだけど、主人公の目線が幼くてそのペースで進んで、
たぶんそれは正解だと思うんだけどのんびりしすぎててこっちがページをめくる手ものんびり…。
うーんうーん。

■「祝もものき事務所2」茅田砂胡
これは酷いwww

■「落語心中4」雲田はるこ
面白かったですん。

■「マダム・プティ1・2」高尾滋
高尾滋+大正(?)浪漫は無敵。

Comments are closed.